「呆韓論」の紹介


counter
2013年12月に発売された『呆韓論』は、時事通信社ソウル特派員などを歴任した室谷克実氏の著作です。
感情で韓国人の国民性を述べるのではなく、韓国内の新聞や中国・韓国の歴史書などを根拠に述べている所に主張の正確性と説得力があります。
そこが根拠を示さずに感情で主張する韓国人と異なります。
しかし、宣伝の力が大きい韓国の主張が世界の中に広がりやすいのが現実です。日本は事実を世界に発信する努力を強める必要があります。
著者も日本国内でベストセラーになって満足せず、世界の人々に根拠に基づいた主張を広めるべきだと思います。
english
link
韓国とはどういう国か?
なぜ韓国は日本にこれほど取りついて悩ますのか - 『反日』の理由(ロバート・ケリー韓国釜山大学校准教授)
韓国人の国民性
韓国の偽物
韓国人こそ歴史を学べ!(ケント・ギルバート)
論理的に考えない韓国人(マーテン・メイヤー)
日本人と中国人と韓国人を見分ける方法
「今こそ、韓国に謝ろう」(百田尚樹)の感想
  1. 「歴史を知らない民族に未来はない」と韓国人は言うが、韓国人は歴史を知らない
  2. 代表的な新聞の社説 - 社会の公器として、品性を欠いている
  3. 「ジャパン・ディスカウント」運動
  4. 2013年3月11日東日本大震災慰霊祭欠席
  5. 日本語排斥の反日民族主義運動
  6. 両班根性丸出しの国連事務総長
  7. 趙允旋・女性家族相の国連での「妄言」と慰安婦問題
  8. 「親日老人撲殺」犯も英雄視 13年5月
  9. 「対馬は昔から韓国の領土だ」という主張
  10. "不法捕鯨大国"
  11. 東京より放射線量が高いソウル
  12. 橋が「自然」崩壊するほど歪みだらけ
  13. 原発すらも《外華内貧》の恐ろしさ
  14. 「ハングルは世界中の発音を表せる」
  15. 「しゃぶしゃぶも韓国起源」
  16. 「人間差別大国」
  17. 外国の女性を妊娠させたら逃げる 他国には謝罪を要求するが、自分は謝罪しない
  18. 「使い回し禁止条例」がある国
  19. 原因究明そっちのけの交渉術と「ロビー」活動
  20. 韓国の英雄

1.「歴史を知らない民族に未来はない」と韓国人は言うが、韓国人は歴史を知らない

  1. 朴槿恵大統領は、2013年3月1日(独立運動記念日)の記念演説で、
    被害者と加害者の立場は1000年経っても変わらない」と述べた。
     しかし、この「1000年恨み節」で行けば、日本にだって韓国に謝罪と賠償を要求する権利がある。最初は1274年、次は1281年、2回にわたる元寇があった。それから800年と経っていない。
     高麗の皇太子が、元の皇帝フビライに「日本は、いまだ陛下(フビライ)の聖なる感化を受けておらず……」と述べたことが、元寇への決定的な要因になった。
     元寇の主力先兵は高麗兵であり、指揮官の中でも好戦的だったのが高麗人だったことは、中国の正史『元史』にも、 朝鮮の正史『高麗史』にも記述がある。
    大統領自身も、点検したスタッフたちも、誰一人として「高麗が焚き付け、高麗人が先兵になった元寇で、日本人を虐殺し、日本の婦女子を陵辱した」という事実を知らなかったのである。
    韓国の歴史教科書は、元寇について「高麗は元とともに、日本を懲罰した」くらいしか書いていないのだから。スタッフが歴史を知っていたなら、「1000年恨み節」ではなく「100年恨み節」にしたはずである。
  2.  韓国人記者が、
    日本という国の名前は、新羅が付けてあげたことを、あなたは知らないでしょう。どうして、日本の教科書は、そういう事実を載せていないのか」と言った。
    韓国の民族主義的歴史学者である崔南善が、何の文献史料も提示しないで、そう書いているのが広まった。
     日本の国号に関して、半島にある唯一の文献史料は、半島に残る最古の正史である『三国史記』である。
    その『新羅本紀』の中に、こうある。
     「文武王十年十二月……倭國更號日本 自言近日所出以爲名」
     (670年12月……倭国、日本と号を改める。自ら言う。「日が出る所に近いので国名とした」と)
感想
  1. 自分たちに都合悪い歴史は、韓国の歴史にはない。
    13世紀に高麗が日本を侵略したことを、朴槿恵大統領が知らないのも無理はない。大統領は学校で習っていないのである。
    • 韓国の中学校国定歴史教科書(2005年版)は、明治以前が半分、残りの半分が明治以降である。日本と逆で近代史・現代史に比重を置いている。
      韓国の教科書には、日本侵略の事実は記述されていない。巻末の年表に小さな文字で「1274年高麗・元の第1次日本征伐」とあるだけである。
      (「征伐」とは悪い者を懲らしめることであるが、元や高麗に日本が何をしたというのであろうか?高麗の侵略は正しくてやられた日本は悪い国という意図が見えている。 フビライに従わなかった日本を元と高麗が攻撃しただけの話である。このような一方的な価値判断を子どもに植え付けることは歴史教育としてあり得ないことである。)
      なお、高校教科書(2011年版)にも、その事実は記述されていない。
    • 韓国が参戦し、悪行を重ねたベトナム戦争についても、中学校国定歴史教科書には、「ベトナムに国軍をへ派兵した。」とだけ書かれている。
      もちろんライダイハン問題は存在しないことになっている。
      中学校国定歴史教科書高等学校歴史教科書 (2001年)
  2. 韓国の民族主義的歴史学者も韓国人記者も、自分の国の歴史書を知らない。漢字で書かれているので読めないのかも知れない。 「歴史を知らない民族に未来はない」と韓国人は言うが、韓国人も歴史を学ぶべきである。
    そのために、日本の文化を意識することになるが、漢字を使ったり教えた方がよいと思う。 (韓国語には日本人が漢字を使って作った日本語が非常にたくさんある。 韓国語語彙の70%が日本語由来と言われる。 韓国人が昔のように漢字を使えば、その真実がわかってしまう。韓国人にとってそれはまずいことである。)
      『高麗史 元宗十三年三月』
     「惟彼日本、未蒙聖化。故発詔、使継糴軍容。戦艦兵糧、方在所須。儻以此事委臣、庶幾勉尽心力、小助王師。」  


    『高麗史 1272年3月』
    「思いますに、あの日本は、いまだ陛下の聖なる感化を受けておりません。ゆえに命令を発して我が軍の装備や糧食を整えさせました。 今こそ戦艦兵糧を使うべきです。わずかではありますが、臣たる私めにお任せくだされば、つとめて心力を尽くし、帝の軍をいささかでもお助けできますことを切願しております。」
    三國史記 卷第六 新羅本紀第六  文武王 上
    文武王10年「倭國更號日本 自言近日所出以爲名」(670年)  


     倭国、日本と号を改める。自ら言う。「日が出る所に近いので国名とした」と。  
  3. 韓国人は老舗など古い物にあまり価値を認めない。そのため韓国には古い書物や建築物が残されていない。古い時代の歴史がはっきりしていないため、全体的に歴史が「捏造」される傾向がある。
    韓国の得意な捏造が行われるいつものパターン
    1. 大学教授など権威のありそうな人が、根拠を示さずに1つの説を唱える。
    2. 新聞やネットが本当であるとして大きな声を挙げる。
    3. 事実として、韓国で信じられる。
  4. 例えば、教科書には、朝鮮半島の歴史は中国の歴史よりも長いとあり、世界最古と教えられている。 13世紀末に書かれた「三国遺事」に、「檀君」の国が紀元前2333年に開かれたと書かれているが、 韓国の教科書は、4000年後に書かれた書物に登場する、根拠のない「壇君」が実在したとしているためである。 もちろん、世界的には檀君神話は朝鮮の古来からの独立を示すための創作説話だろうと推測されており、国家としての檀君朝鮮の実在性も認められない。 (wikipedia)
  5. 高校の歴史教科書には、「優秀な朝鮮民族と劣等な日本民族」と書かれている。
    「優秀な朝鮮民族と劣等な日本民族」「高麗は元とともに、日本を懲罰した」などと、事実以外の感情が書かれているのが韓国の教科書である。 常識では考えられない。信じられないが本当である。
    韓国では、サッカーも寿司も世界のあらゆる物は韓国起源とされ、孔子は韓国人とされている。
  6. 「韓国が中国の属国だったことはない」――韓国の名門大学の学生 (日本・DAILYSHINCHO) (2023年6月21日)
    ソウルの独立門

    ソウル特別市にある独立門は、日清戦争の後に締結された下関条約によって、朝鮮王朝が清からの独立を認められたことをきっかけに、朝鮮の独立協会によって建設されたものである(1897年完成)。

    ある時、延世大学の大学院生との会話中、独立門が話題になった。

    その大学院生は、この門は「日本」からの独立を意味して建てられたと述べた。

    彼は、韓国(朝鮮王朝)が中国(清)から独立する理由などないし、属国だった過去はないと述べた。

    筆者は、その後も延世大学やソウル大学の学生10人ほどに独立門がどこから独立したときに建てられたかを聞いて回った。

    1人だけ自信なさげに「たしか……清だっけ?」と答えた以外は、すべて「日本」という回答であった。

    韓国では政治家やマスメディアがたびたび日本人の歴史に対する無関心を非難し、「正しい」歴史を学ぶよう声高に訴えたりする。

    しかし、韓国人が信じて疑わない「正しい」歴史も、実は事実にもとづかない理想像に過ぎない面がある。

    (新城道彦)   
    • 1894年―1895年 日清戦争
    • 1897年 独立門完成
    • 1910年 韓国併合
    • 1945年 日本の敗戦
    • 1948年 大韓民国/設立
    独立門の完成は、韓国併合より前なので、「独立門」が清からの独立を意味するのは当たり前だが、韓国人にとっては関係ない。「独立」は「日本からの独立」しかない。
  7. あなたの国の常識は韓国には通用しない。韓国人の主張を聞く場合には、その根拠や証拠はどこかに常に注意して聞くことが大切である。
  8. 日本人は、自分にとっては損であっても、根拠や真実を求める傾向がある。それが科学が発展した理由であると思う。
    韓国人は、感情で語る。根拠を示し論理的に説明することはできないようである。自分の利益だけを求める。職人のように地道に働くことに価値を認めない傾向がある。 今のままでは科学は発展しないし、悲願のノーベル賞をもらう科学者は現れないだろう。

2.代表的な新聞の社説 - 社会の公器として、品性を欠いている

 全斗煥大統領は1984年9月、韓国の元首としては初めて日本を訪問し、空港での帰国声明で「私は韓国を代表する大統領として、天皇の謝罪を受けてきた」と述べた。
 が、そんなことは誰も覚えていない。まさに国民的忘却だ。
 韓国のマスコミも失念と忘却を常とする。それだけでなく「自分たちが習ったファンタジー歴史だけが絶対に正しい」という檻から一歩も出られない。
安倍、丸太の復讐を忘れたか(『中央日報』2013年5月20日、キム・ジン論説委員)
原文
 「신은 인간의 손을 빌려 인간의 악행을 징벌하곤 한다. 가장 가혹한 형벌이 대규모 공습이다. 역사에는 대표적인 불벼락이 두 개 있다. 제2차 세계대전이 막바지로 치닫던 1945년 2월 독일 드레스덴이 불에 탔다. 6개월 후 일본 히로시마와 나가사키에 원자폭탄이 떨어졌다.
 이들 폭격은 신의 징벌이자 인간의 복수였다. 드레스덴은 나치에게 학살당한 유대인의 복수였다. 히로시마와 나가사키는 일본 군국주의에 희생된 아시아인의 복수였다.」
      - - - - - - - - - - - -
 「아베는 지금 환각에 빠진 것 같다. 엔저 호황과 일부 극우 열기에 눈이 가려 자신과 일본국이 나아가야 할 길을 보지 못하고 있다. 자신의 짧은 지식으로 인류의 길고 깊은 지성에 도전할 수 있다고 착각하고 있다.
 그의 행동은 그의 자유다. 하지만 신에게도 자유가 있다. 마루타의 원혼(寃魂)이 아직 풀리지 않았다고, 그래서 일본에 대한 불벼락이 부족하다고 판단하는 것도 신의 자유일 것이다.」


 「神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。 歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6ヵ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。
 これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。 広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。」
      - - - - - 中略 - - - - -
 「安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。 自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。
 彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。丸太の冤魂がまだ解けていなかったと、それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう。」
感想
  1. 原爆は「神の懲罰」であり、まだ「日本に対する懲罰が足りない」と言っている。 つまり、さらに原爆を日本に落とすことが必要だ、と言っているのである。
    そう考えるのは自由であるが、新聞が書くというのが信じられない。書いていいことと悪いことの判断が本当にできないのである。社会の公器として、品性を欠いている。
    『中央日報』はタブロイド新聞ではない。韓国を代表する新聞である。新聞を見ても、韓国人とはどのような国民かがよくわかる。
    ちなみに、韓国の社会科の教科書には、「アメリカは韓国や中国を侵略した日本を韓国や中国に代わって罰するために原爆を落とした。」と書かれているが、論外である。
  2. この記事は批判を受けて、後に一言付け加えられた。「本コラムについて『キム・ジン論説委員個人の視点と主張であり、中央日報の公式立場ではない。』と中央日報スポークスマンは、語った。」
    「スポークスマン」はいらないのではないだろうか?「会社の意見ではない」と書けばよい。
    個人がどのような主張をもつのは問題ない。「原爆をもっと日本に落とせ。」と個人が考えるのは止められない。 しかし、その意見を韓国の大新聞が載せるのが異常である。異常さに気がつかないのが韓国人である。

3.「ジャパン・ディスカウント」運動

 「ジャパン・ディスカウント」とは、課題は何でもいいから、ともかく国際社会で日本を貶める活動である。
 それは例えば、旭日旗を、2年ほどの間に「世界にあってはならない戦犯旗」と韓国人に認識させた強いエネルギーを持っている。
 VANK(ボランタリー・エージェンシー・ネットワークーオブ・コリア)と名乗る団体は、 国際オリンピック委員会(IOC)の各国委員や、世界の有力マスコミに、「日本では日常的に人種差別が行われており、日本には五輪開催の資格がない」とする文書を送りつけた。
韓国政府は、この団体に補助金を交付し、その活動を讃えて指導者に勲章を贈っている。
 朴槿恵大統領が2013年9月30日、ソウルを訪問したヘーゲル米国防長官を前に「日本の悪口」独演会をして見せた。
 朝鮮半島には新羅の昔から「讒言(告げ口)文化」がある。豊臣水軍を悩ました李舜臣将軍が失脚したのも讒言による。
 今日の韓国企業は、数少ない上級ポストを目指して、上役へのゴマ摺りと、ライバルの足を引っ張るための告げ口で満ちている。
どんなに財閥企業でも、40歳代半ばで取締役に抜擢されない社員は追い出される。だから、ゴマ摺りと足引きが熾烈を極める。
 朴槿恵大統領が、訪米の際はオバマ大統領に、そして訪中では習近平主席に、さらにG20出席の際はドイツのメルケル首相に「日本の悪口」を述べたのも、「讒言文化」が体質化しているからである。
 韓国で「当たり前のこと」(讒言文化)は世界でも通じることだと信じて、彼らが「国際社会で日本の上役に当たる」と判断する国々の首脳の耳に「日本の悪口」を吹き込んだ。
感想
  1. 日本人の言うことと韓国人の言うことと、どちらが信用がおけるかは、自ずとわかる。日本と比較して、犯罪が多い国である。
    OECD加盟国の犯罪の比較 (civitas.org.uk)
    1. 殺人
    2. レイプ
    3. 強盗
    4. 暴行
    5. 侵入盗
    6. 売春 (韓国・週刊京郷) 
      • 韓国で売春業に従事する女性が約27万人に上り、同国の女性人口(統計庁2013年調査)の約1.07%に達することが分かった。2013年1月23日、 複数の韓国メディアが報じた。
        韓国女性家族省が2007年に実施した売春実態調査を基に推算した。同省の調査では、専業型売春業者(売春宿の密集地)で働く女性は3644人、 兼業型売春業者(居酒屋など)で働く女性は約14万7000人、 インターネットやその他の方法で売春をする女性は約11万8000人に上るという。
        統計庁は2013年将来人口推計基準で、韓国の女性人口は2508万7000万人と算出しているため、「27万人」は女性人口の約1.07%に当たることになる。
        韓国メディアは専門家の意見として、「27万人」の数字は正確ではなく、 実際にはこれよりも多い可能性があると伝えた。
      • 2011年06月27日,米国務省は、世界184の国や地域の人身売買の実態をまとめた年次報告書を発表。
        韓国について、「強制売春や強制労働の被害に遭う男女らの供給地にも経由地にも最終目的地にもなっている」と指摘し
        、韓国政府に取り締まりや法の整備を求めた。
        報告書は、人身売買に関連する各国政府の対応などをもとに分析し、4段階にランク付けした。韓国はもっとも良い1番目のランクだったが、民間レベルでは相当な問題を抱えているとした。
        報告書は韓国について、ロシア、ウズベキスタン、カザフスタン、モロッコ、コロンビア、モンゴル、中国、フィリピン、タイ、カンボジアなどから就業や結婚のために入国した男女らが、 実際には強制労働や売春の被害に遭っていると指摘。
        インターネットを通じた性売買が未成年者まで蔓延していることや、一部の韓国人女性たちが米国、カナダ、日本、オーストラリアなどで売春行為を行なっていることも明記した。

4.2013年3月11日東日本大震災慰霊祭欠席

 3月11日は、日本人なら忘れることができない東日本大震災の日である。あれから2年経った、2013年の3月11日。
日本に大使館を置いている140数力国の外交官も出席して、慰霊祭が執り行われた。
その式典に出席しなかった国が2つある。中国と韓国である。
 このうち中国は、大使が会場まで来た。が、台湾を優遇する式次第を知ると「政治的立腹」を起こして帰ってしまった。
 韓国は初めから大使も代理も来なかった。
韓国は、「日本外務省からのファックス通知を、担当者が見落としていた」とコメントした。そして「欠席の確認を入れてこなかった日本の外務省が悪い」と言った
感想
  1. 韓国人は、いつも自分の間違いを認めない。ミスを他人のせいにする。失礼な国民である。

5.日本語排斥の反日民族主義運動

 韓国で日常使われている言葉(すなわち韓国語)の中に溶け込んでしまっている倭語(日本語)を、本来の韓国語に言い換えようという、反日的で強圧的な民族主義運動である。
 ところが、科学、経済、主義、資本、共産、社会、哲学……みんな江戸時代末期から明治初頭にかけて、日本人が考え出した漢字熟語であり、これらの言葉は中国でも韓国でも、そのまま取り入れられている。
これを、韓国語に変えるのはむずかしい。韓国の反日インテリは悔しくて堪らない。
感想
  1. 日本人は、外国語を使うことに抵抗感はない。
  2. 韓国語語彙の70%、学術用語の90%以上は日本語由来と言われている。

    例えば、2015年11月15日の韓国の新聞記事 (聯合ニュース)を取り上げてみる。
    韓国語で、

    ‘민중총궐기 투쟁대회
    (서울=연합뉴스) 박동주 기자 = 14일 서울 광화문 사거리 인근에서 민주노총노동·농민·시민사회단체로 이뤄진 ‘민중총궐기 투쟁본부’가 개최정부 규탄 ‘민중총궐기 투쟁대회’ 참가자 들이 행진도중 차벽을 무너뜨리려 하자
    경찰이 캡사이신과 물대포 등을 발사하고 있다. 이들은 집회에서 정부추진하는 노동개혁역사 교과서 국정화 정책규탄하고 청년실업, 쌀값 폭락, 빈민 문제 등의 해결책 마련을 요구했다.”
    と書かれている。

    これを、漢字に由来する言葉を漢字に置き換えると、

    民衆総決起 闘争大会
    (서울=聯合ニュース) 박동주 記者 = 14日 서울 光化門 사거리 近隣에서 民主労総労働·農民·市民社会団体로 이뤄진 ‘民衆総決起 闘争本部’가 開催政府 糾弾 ‘民衆総決起 闘争大会’ 参加者 들이 行進途中 車壁을 무너뜨리려 하자
    警察이 캡사이신과 물大砲 등을 発射하고 있다. 이들은 集会에서 政府推進하는 労働改革歴史 教科書 国政化 政策糾弾하고 青年失業, 쌀값 暴落, 貧民 問題 등의 解決策 마련을 要求했다.”
    となる。

    日本語に置き換えると、

    民衆総決起 闘争大会
    (ソウル=聯合ニュース) パク・ドンジュ 記者 = 14日 ソウル 光化門 交差点近隣で 民主労総 など 労働·農民·市民社会団体でなされた ‘民衆総決起 闘争本部’が 開催した 政府 糾弾 ‘民衆総決起 闘争大会’ 参加者 らが 行進途中 車壁を 押し倒そうとすると
    警察が カプサイシンと 水大砲 などを 発射している。 これらは 集会政府推進する 労働改革歴史 教科書 国政化 政策糾弾して 青年失業, 米価 暴落, 貧民 問題 などの 解決策 の用意を 要求した。」
    となる。

    韓国の最初の憲法前文 (青の漢字は日本語)

    “前文
    悠久歷史傳統에 빛나는 우리들 大韓國民은 己未 三一 運動으로 大韓民國을 建立하여 世界宣布偉大獨立精神繼承하여 이제 民主獨立國家再建함에 있어서 正義人道同胞愛로써 民族團結鞏固
    하며 모든 社會的 弊習打破하고 民主主義諸制度樹立하여 政治, 經濟, 社會, 文化의 모든 領域에 있어서 各人機會均等히 하고 能力最高度發揮케 하며 各人責任義務完遂케하여 안으로는 國民生活
    均等向上하고 밖으로는 恒久的國際平和維持努力하여 우리들과 우리들의 子孫安全自由幸福永遠確保할 것을 決議하고 우리들의 正當自由로히 選擧代表로서 構成國會에서
    檀紀 4281年 7月 12日 이 憲法制定한다.”
    と書かれている。
    これを、日本語に置き換えると、
    ”前文
    悠久歷史傳統に 輝く 我ら 大韓國民は 己未 三一 運動により 大韓民國を 建立世界宣布した 偉大獨立精神繼承し ここに 民主獨立國家再建するに あたり 正義人道同胞愛により 民族團結鞏固
    し 全ての 社會的 弊習打破して 民主主義諸制度樹立政治, 經濟, 社會, 文化の 全ての 領域に おいて 各人機會均等に して 能力最高度發揮せ しめ 各人責任義務完遂せしめ 内には 國民生活
    均等向上して 外には 恒久的國際平和維持努力し 我らと 我らの 子孫安全自由幸福永遠確保する ことを 決議して 我らの 正當 かつ 自由選擧された 代表により 構成された 國會において
    檀紀 4281年 7月 12日 この 憲法制定する。”
    となる。ほとんどが日本語であることがわかる。

    漢字の言葉は、ほとんど日本人が外国語を日本語に翻訳したものを含み、日本統治時代に使われていた日本語である。「新聞」(Shinbun)は日本人が「Newspaper」を訳した言葉であるが、 韓国語でも「신문」(Shinmun)と言う。 つまり、漢字を使うと、日本語だらけでオリジナルの韓国語はほんのわずかとなってしまうことがばれてしまうわけである。


6.両班根性丸出しの国連事務総長

 国連の潘基文事務総長が、国連憲章違反ともいえる一方的な日本批判をしたことに対し、 菅義偉官房長官は2013年8月27日、「非常に疑問を感じている」と強い不快感を表明し、米ニューヨークの国連代表部などを通じ、発言の真意を確認する方針を示した。
そもそも、潘氏はこれまでも出身国・韓国に偏った言動や縁故人事などで問題視されてきた。
 韓国の報道によると、「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて……」と、上から目線で内政干渉した国連の潘事務総長。
高度な中立性を守るべき立場ながら、母国・韓国で常識外れの日本批判を展開した「国連憲章違反」の疑いが取り沙汰されている。
 この潘氏こそ、韓国の国技であるロビー戦術に乗ってポストを手にした「今日の両班(貴族)」である
 そして、国際社会での官職に就くや、潘氏は人事で韓国人を重用した。
娘婿(インド国籍)を、イラク支援ミッションの官房長に抜擢した人事には、国連職員労組が事務総長批判を採択する事態になった。
 潘氏が、中下層の国連職員を怒鳴り散らすのは有名である。
アフリカの国々の人権問題には厳しく口をはさむが、中国に対しては何も言わない。
 まさに朝鮮伝統の「事大主義の両班」そのものである。
感想
  1. 国連にできることには限度があるが、潘基文事務総長は「イスラム国問題」や「シリア問題」「ロシア・ウクライナ問題」などについて何をしたのだろうか。あまりニュースで見ることがない。
  2. 世界では、潘国連事務総長は「無能」と言われているが、韓国では英雄であるようだ。

7.允旋・女性家族相の国連での「妄言」と慰安婦問題

 13年10月11日、場所は国連の第3委員会である。
 韓国紙によると、「なぜ、反人道的な犯罪が繰り返されてしまうのか。それは過去の犯罪を十分に清算できないからだ。 過ちに対する反省や謝罪が徹底的にできなかったためだ。その端的な例がまさに慰安婦問題である」と述べた。
 つまり、「日本は反省せず、謝罪せずの国だ」という韓国の政権の”伝統的思い込み”の披露である。
 ベトナム戦争での韓国軍の残虐行為や、《ライダイハン》(ベトナム戦争の頃、韓国の男性とベトナムの女性との間にできた子供。父親はそのまま逃げた)に関する情報を 「国軍の名誉を汚すのか」(朴槿恵氏)と否定するばかりか、 韓国・ベトナムの国交回復後は《新ライダイハン》を3000人も置き去りにして逃亡している国が、よく言えたものである。
 具体論は、こうである。
 「10万人以上と推測される人たち(慰安婦)のうち韓国人生存者は56人。彼女たちは誰かによって集められ、ある国家の部隊に配置され、定期的に検査を受けながら徹底的に管理された。 囚人のような生活を強いられた」と彼女は述べた。
 伝えられる文脈からすると、「10万人以上」とは、日本人と朝鮮人を合わせた数字のようだが、韓国政府の関係者はかねて「韓国人慰安婦20万」と言ってきたが、数字が変わっている。
 「誰かによって集められ」とは、「朝鮮人が集めた」という史実をごまかすためである。
 それにしても「囚人のような生活を強いられた」とは、実態無視である。
 13年夏に公表された『慰安所管理人の日記』には、管理人(朝鮮人)が、朝鮮人慰安婦から頼まれ、その預金から600円をおろし、慰安婦の実家に送ったことが記されているという。
 戦時中、陸軍大将の賞与込みの月収は550円だった。大尉は155円、徴兵の二等兵は6円たった(日本陸海軍事典)。
 「慰安婦問題は特定の国家だけの単なる外交的な紛争ではない。人類の歴史に消えることのない傷を残さないよう、国際社会のさらなる関心や支持をお願いしたい」が彼女の演説の結びである。
 しかし、韓国が世界各国に推定10万人超の慰安婦を現に送り出していることに対して、国際社会はさらなる警戒の目を向けなければならない。

 韓国の「女性家族省」のホームページに、いわゆる”従軍慰安婦”の特集写真が載ったことがある。
見ると、ポスター写真があった。そこには「募集」という漢字がくっきりと映し出されていた。 「強制だ、強制だ」といっているのに、その間違いを示す写真を載せたのは、漢字を読めなくなったからである。
 もう1つ、慰安婦と「買った日本兵」のツーショツトである。その”日本兵”の頭髪にはウエーブがある。きっと、戦後になって進駐した米兵の中の東洋系兵士なのだろう。なぜならこの時代日本兵は全員、丸坊主だったからである。
 その事実すら、韓国の壮年層は知らない。ファンタジー歴史しか習っていない国民だからである。 そのことを本に書いてから、問題の写真は削除されたようである。
感想
  1. 日本もしっかり調べて世界に発表するべきである。韓国に遠慮して何もしないでは、永久に批判される。「水に流す」は通用しない。
  2. 韓国人には真実を求める気持ちはなく、自分たちの考える慰安婦像に事実を当てはめようとしているだけである。

8.「親日老人撲殺」犯も英雄視 13年5月

 ソウルのメーンストリートである鍾路の脇にある宗廟市民公園で、酒に酔った37歳の男が、95歳の老人に暴行を加えた。
老人が「日本の統治時代は良かった」と述べたことに、男が腹を立てての犯行だった。
老人が収容先の病院で死亡し、ソウル地裁は9月10日、男に懲役5年を宣告した。
 判決報道の後、韓国のネットには、犯人を英雄視し、殺された親日老人を罵倒する書き込みがあふれた。
「高齢者を大切にする儒教の国」の実態を象徴する風景である。
 75歳以上の自殺率は、日本では10万人当たり14・6人、韓国では160・4人(OECD調査、11年基準)。
 95歳といえば、日本統治が終わった時は27歳か28歳。「日本時代」を充分に知っている。
 が、この犯人にとっては、「知識としての反日」は絶対に正しく、95歳が語る「実体験としての親日」は抹殺すべきものだった。
 酒を飲めば、まして目下の人間に対しては遠慮会釈なくモノを言うのが韓国人だが、私はそうした席で、いかなる年配者からも「日帝の悪口」を聞いたことがない。 全斗煥時代に公表された世論調査には「日帝統治の体験者ほど反日の度合いが低い」という結果が出ていた。
 間もなく、日本時代を知る人はいなくなり、反日教育を受けて成長した人々だけの国になる。恐ろしいことである。

9.「対馬は昔から韓国の領土だ」という主張

 『三国志』の中の『韓伝』の書き出しは、こうである。
 「韓在帯方之南、東西以海為限、南輿倭接」  〈韓は帯方郡の南にあり、東西は海をもって限りとなし、南は倭と接する〉  原文に出てくる「帯方」とは帯方郡のことである。
それは西暦204年からおよそ100年間、古代中国がソウル近辺に設置した支配拠点である。
 東西に関しては「以海為限」と述べている。
が、南は「以海為限」ではなく「與倭接」と記述している。
 素直に解釈すれば、韓族が住む地域の南は倭人の領域だったということである。
つまり、両者は地続きで接していると、『三国志』の中の『韓伝』は書いている。
『韓伝』の中の「弁辰の項」には、「国出鉄、韓、濊、倭皆従取之」とある。
鉄鉱石があるので、韓族も、減族も、倭人も鉄鉱石を掘っているというのである。
つまり、辰韓、弁韓の地域の中にも倭人が入り込んでいた。
 『韓伝』の次が『倭人伝』である。
 「従郡至倭、循海岸水行、歴韓国、乍南乍東、到其北岸狗邪韓国、七千余里。
始度一海、千余里至対馬国」  〈帯方郡から倭に行くには、船出して、韓族の地を南や東に進むと、その北岸である狗邪韓国に至る。
海を渡ると1000里ほどで対馬国に着く〉(ここに出てくる里は魏晋朝短里で75メートル程度)
 着目すべきは「到其北岸狗邪韓国」である。これは『韓伝』ではなく『倭人伝』である。「其」は「倭」を指す。
即ち、対馬に向けて海を渡る前に着いた狗邪韓国とは、韓族が主に住む韓地にあるから国号に「韓」が入っているが、実は倭人の国(倭人が支配する国)だったのである。  韓族の国だったなら、「其南岸」と書いていなければ、理屈に合わない。そして対馬は、連合国家である倭国を構成する1カ国として描かれている。
漢字を知り、中国語が堪能な朴槿恵大統領なら、こんな文献を読むのは造作もないことのはずである。
感想
  1. 韓国人は何でも自分のものにしてしまう「ウリジナル」の国といわれるが、日本では大きく取り上げないのが歯がゆい。
  2. 『魏志倭人伝』
    『魏志倭人伝』
    「従郡至倭、循海岸水行、歴韓国、乍南乍東、到其北岸狗邪韓国、七千余里。始度一海、千余里至対馬国」  


    「帯方郡から倭に行くには、船出して、韓族の地を南や東に進むと、その北岸である狗邪韓国に至る。海を渡ると1000里ほどで対馬国に着く」

10."不法捕鯨大国"

 2007年の初夏在ソウル日本大使館に、日本の調査捕鯨を非難する韓国人のデモ隊が押し掛けた。
 しかし、韓国は頭数で見れば日本の2倍以上の鯨を捕っている
 韓国は他の魚種を取るつもりで仕掛けた網に鯨の方が勝手に入ってきてしまったと言っている。
韓国放送公社(KBS)は、2012年の場合、2350頭に達したと報じていた(2013年1月5日)。
韓国全土の鯨料理専門店は100を超えると推計されている。
日本大使館に押し寄せたデモ隊の参加者たちは、こんな国内事情も本当に知らなかったのだろうか。

11.東京より放射線量が高いソウル

 2020年夏季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会に向けた韓国の「ジャパン・ディスカウント」運動の工作は執拗だった。
そして、ウルトラCかDかとばかりに出してきたのが、「放射能がいっぱいで、危ない国・日本」のキャンペーンだった。
 しかし、大気中の放射性物質量は、東京よりソウルの方が2倍以上も多い。
 韓国の聯合ニュースは13年8月7日、駐日韓国大使館のホームページにあった文言として「東京の放射線量は時間あたり0.034~0.052マイクロシーベルトで、 同日のソウル(0.108~0.154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。
 韓国の『中央日報』は「韓国人女性の甲状腺がん発症率は日本の14倍」と述べている(2012年11月2日)。
 「韓国が鬱陵島の南方海域に核廃棄物を大量に投棄したのを知らないのか?」
 「放射能がいっぱいで、危ない国とは韓国のことではないか?」                          
 「環境省の国立環境科学院は、11年と12年の冬に全国の住宅7885戸の室内でラドン濃度を測定したところ、1752戸(22・2%)で環境基準を上回るラドンが検出されたと24日発表した。
韓国のラドン環境基準は、米国と同じく大気1立方メートル当たり148ベクレルだ。
ラドンの環境基準超過率は、花崗岩地帯が比較的多い江原道が42・0%(調査対象424戸のうち178戸)と最も高かった」(『朝鮮日報』2013年1月25日)
 ラドンは花崗岩の風化により生じる放射性物質であり、濃度によっては肺がんの原因になる。平昌五輪の主会場は江原道だ。
 こんな重大な問題を抱えながら、平気で「放射能がいっぱいで、危ない国・日本」と叫べる鉄面皮の国があることを知っておくべきだ。
 この内容が『夕刊フジ』に掲載されてから2日後のこと。韓国のネット媒体が、一部を転電報道した。
 その見出しは「日本極右メディア『ソウルの放射能がより多く、平昌五輪を中止しろ』と妄言」。
この項に出てくる放射能に関する数値は、すべて「出所は韓国」なのに、なぜ「妄言」と言うのだろうか。

12.橋が「自然」崩壊するほど歪みだらけ

 「あれ、俺は乱視になったのか。まさか、メニエル氏病ではあるまいし……」
 生まれて初めて韓国に行った1980年春、前任の特派員に連れられて行った焼肉屋で、私は深刻に、そう思った。

 なぜなら、部屋の真ん中にある太い柱が垂直ではない。ビニールシートを張った床が、なぜか波打って見える。
 高級ホテルに戻り、部屋で自分の顔を鏡に映して見て「あれ、俺の顔って、こんなに歪んでいたのか」と悟って、暗い気持ちに陥った。

 翌日、訪れた日本の商社支店で、支店長が「私、2年前にここに初めて来た時、『私は乱視になったのか』と思い……」と、私と同じ思いを打ち明けてくれたので安心した。

 支店長は続けた。

 「このビルは物凄く賃貸料が高くてね。外から見たら確かに立派でしょうが、この廊下にビー玉を置くと、あっという間に向こうの端まで走りますからね。」
 この国には、建造物に関して「垂直・水平」を追求するという感覚がないのだ。
 いや、ないことはないだろう。が、あったとしても、その「垂直・水平」は許容度が極めて広いのだ。

 ソウルで「文化財」「史跡」と言われる建物を見て回れば、日本人なら気付く。「これは『垂直・水平』の感覚がない職人が造ったのではないか。」と。

 旧百済地域の古刹を見て回った時に思った。
 「百済の人々が、日本に建築技術をもたらした」と韓国人が言うのは本当なのか、と。
 どの古刹も、地震がないからこそ……としか思えないほど、「垂直・水平」の感覚を見事に無視して建てられているのだ。

 デパートが地震でもないのに「自然」崩壊して死者300余人、漢江の橋が「自然」崩壊して……。
韓国をほとんど知らない日本人には理解しがたいことに違いない。
しかし、観光ではなく、ソウルに住んだことがある日本人なら誰でも「さもありなん」と思うことだ。
感想
  1. 韓国人が日本の法隆寺に来ると、「我々韓国人が昔建てた建物だ。」と言いながら見学する。
  2. しかし、百済人が建築技術を伝えたという日本の法隆寺などの建築物は『垂直・水平』が正確で、地震にも1500年以上耐えているが、 韓国の百済地域の古刹の建築物は『垂直・水平』が出鱈目で、歪みだらけである。
    これはどういうことなのだろうか?
    考えられるのは、以下のようなものである。
    1. 百済人が技術を伝えたが、教わった日本人はその技術を『垂直・水平』に注意をして用いた。
    2. 日本人は教わった技術を改良した。
    3. 百済人は技術を持っていたが、『垂直・水平』などには気を配らなかった。
  3. 味噌、豆腐、囲碁、盆栽などの日本の文化は中国が起源と言われている。本家の中国ではそれらは一旦衰えたが、日本では中国から伝わった物を発展させて伝えてきた。
    外国から伝わった物を細部にこだわりながら、さらに発展させるという日本人の国民性と、 不正・不具合などを容認する韓国人のケッチャナヨ精神の国民性の違いが、日本と韓国の建物との違いを生み出したのだろう。

13.原発すらも《外華内貧》の恐ろしさ

 韓国人にとって大切なことは外面を華やかに飾ることだ。だから女も男も美容整形に走る。内面は二の次、三の次である。
韓国型新幹線(KTX)は格好良く走ればいい。エンジン冷却用のシリコンオイルを収める伸縮自在パイプなんて、乗客から見えないのだから、性能が多少劣っても、日本製ではなく国産でいい。
つまり韓国国産のKTXはエンジン冷却系統の事故が多い。そして「冷却装置付近から煙が出たが、原因不明のまま発車」する。
彼らにとっては、原発は勇壮な外観が大切である。技術者仲間しか見ることのない部品は、ワイロさえもらえれば、不合格品でもいい。
デパートが地震でもないのに「自然」崩壊して死者300余人、漢江の橋が「自然」崩壊して……。
13年8月1日に新装オープンしたばかりの名門「新羅ホテル」の最上階で異変が起きた。
 『朝鮮日報』(8月7日)が伝えている。
 「最上階の23階で雨漏りが起き、フロア全体が閉鎖される騒動が発生した」
雨漏りが続いたため、午後6時から営業を開始する23階のレストラン2店舗は休業を余儀なくされた」
最上階の天井から雨水がポタポタとはどういうことか。まして、サムスングループに属する名門特級ホテルで……。
これは単なる手抜き工事ではなく、構造の設計段階からの問題だろう。
設計も施工も、もちろんサムスン系列の企業だろうが、名門特級ホテルで雨漏りとは、これぞOINK(オンリー・イン・コリアの略=韓国でしかあり得ないこと)だ。

14.「ハングルは世界中の発音を表せる」

 韓国人はしばしば「世界のすべての発音を表記できる文字」「世界で最も科学的な文字」などと自慢する。
しかし、ハングルは、英語の「TH」「V」「F」音を示せない。日本語の「つ」「ざ」「ぜ」「ぞ」も表記できない。
また、韓国語も「マル」(馬)と「マール」(言葉)は同じ文字になる。「イル」(日)と「イール」(仕事)も同じ文字になる。つまり、ハングルには長音と短音の違いを示す表示がない。
 世宗王が公布した「訓民正音」の序文には、こうある。
「愚民は言いたいことがあっても、その情を書けないことが多い。予はこれを哀れに思い、新たに28字をつくった。人々が日常、役立ててくれるよう望む」
ハングルとは、哀れな愚民に与えられた文字だった。
感想
  1. 世宗王自身はハングルを使わず、漢字を使っていた。ハングルは哀れな朝鮮の人々に与えられた文字だった。そんな世宗王を有り難がる韓国人の神経はどうなのだろう?
  2. 「つ」は「チュ」、「ざ」は「ジャ」、「ぜ」は「ジェ」、「ぞ」は「ジョ」と発音する。日本人の「鈴木」は「スジュキ」になり、「松井」は「マチュイ」になる。

15.「しゃぶしゃぶも韓国起源」

 ウリジナルとは「良い文物、良い文化は何でも韓国に起源がある」と信じている韓国人により、「良い文物・文化」と勝手に認定されてしまった文物・文化のことである。
「孔子は実は韓民族だった」「漢字を発明したのも、わが民族」「サッカーは新羅で始まった」などである。
韓国で「しゃぶしゃぶ屋」に入った時、横の席にいた韓国人が日本語で、「この料理は韓国人が考え出して、日本に教えてやったのですよ」と口をはさんできた。
しかし、日本の高級すき焼き店の社長が言った。
「どんなに腕の良い板前でも、客の注文ペースに合わせて、太い牛肉の塊を、あの薄さに一様に切って盛り付けることなどできません。
電動の肉カッターが開発されてからできた新しい日本料理です」
なぜこのような嘘が韓国で広まっているのだろうか。
韓国では「島国の日本は、文明を知らない民が住む地だったので、われわれの先祖がさまざまな文化文明を教えてやった」
「優れた文物はすべて、朝鮮半島から日本列島に渡ったのだ」といった刷り込み教育が行われているからである。
純朴な韓国人ほど「日本の良い文物」を見たら、その瞬間に「これは韓国に起源があるはずだ」と思い込む。
「コメづくりをはじめとする優れた文化は朝鮮半島の人々により日本に伝えられた」と信じている人たちも多い。
稲のDNA解析により、コメづくりが半島ルートでなかったことは、とっくの昔に結論が出ている。
古代中国の正史『隋書』には、こんな一節がある。
「新羅百済皆倭為大国 多珍物並敬仰之恒通使往来」
〈新羅・百済は倭国を大国とする。優れた品々が多いからで、倭国を敬仰して常に使いを往来させている〉
 今日の韓国人が語るのとは全く逆の史実を、第三者である唐の国の最高インテリが、こう記述しているのだ。
ドイツに長くいた日本人ジャーナリストが言った。
「私が初めてカラオケがある店に入ったのはベルリンでした。そこは、たまたま韓国人が経営する店で、主人はドイツ語で『これは韓国で発明されたのですよ。
素晴らしいアイディアでしょ』と言いました。」
韓国人にとって、嘘は言い勝ちの世界である。
感想
  1. 韓国人は韓国起源の証拠を調べてから韓国起源を主張しない。「韓国起源に違いない」とか「韓国起源だといいな」と考えるやいなや、すぐにそれが真実であるとなってしまうようである。
  2. 韓国では韓国起源でないものを探すのはむずかしい。韓国では、イエスキリストも孔子もサッカーも寿司もチンギスハンも飛行機も韓国が起源である。一種の「韓国起源病」である。

16.「人間差別大国」

 韓国人勤労者の月平均給与は、100万ウォン未満が13・9%、100~200ウォン未満が40・4%。
つまり給与所得者の半数以上(54・3%)が月200万ウォン未満(『朝鮮日報』12年6月5日「本紙、労働者1731万人分析」)という状況がある(2011年10~12月基準)。
 その一方で、「2011年の大卒初年度の年俸は平均3481万ウォンだった(注=月290万ウォン)」(「聯合ニュース」12年1月16日)という事実がある。
韓国社会では、上位と自覚し、相手もそれを認めていると分かれば、どこまでも傲慢・横柄に振る舞う。下位と自覚した者は途端に卑屈になる。
『中央日報』(2009年11月5日)は、「ゴルフ場では案内職員に『何の用だ』と言われて車を止められたこともあった。日本では財閥の会長も軽自動車に乗るというのに」と書いている。
李王朝は「両班(貴族)-中人―常民-奴婢-白丁(被差別民)」という厳格な世襲身分制度の国だった。
明治時代に「日本」が、そうした身分制度を破壊し、誰でも勉強して試験に合格すれば、公務員にも一流企業の社員にもなれるようになった。
しかし、戦後、韓国人は、上級公務員試験に受かること、財閥のホワイトカラー採用試験に受かることによって、「今日の両班」に伸し上がる格差社会を作りあげた。

 2012年春の韓国総選挙では、与党セヌリ党の比例名簿に載った女性、李ジャスミンさんが当選した。フィリピンから嫁ぎ、韓国籍を取ったものの夫と死別、苦労して子供を育てた女性だ。
 ところが彼女の当選が決まった途端、ネットは「不法滞在がはびこり、花嫁売買が増える」「韓国人の純粋な血を汚した女」といった下品な書き込みで溢れかえった。
近年の韓国の国技とも言うべきネット攻撃だ。
 韓国の新聞を読んでいれば、「電車の中で、体を売りに来たのかと、からかわれた」「練炭みたいな野郎と言われた。」という被害者となった外国人たちの話がしばしば載っている。
そして、「外国人差別をやめよう」といった模範的呼びかけの社説が載る。が、実効が上がっていない。
 韓国の新聞報道から拾って正直に書けば、「韓国では、お金のあるお年寄りは大変に優遇されます。しかし、お金のない老人は『汚い、あっちに行け』『お前らがうろつくと、この辺の不動産価格が下がる』などと罵られます」である。
 高齢者の自殺率はOECD加盟国の中で断トツ一位だが、高齢者の貧困率もOECD加盟国の中で2位。これが統計が示す事実だ。
 しかし、この国の大統領は国連総会で「世界はもっと道徳心を」と演説した。この国の首相は国内記者会見で「日本は、もっと人道主義を学べ」と述べた。
感想
  1. 韓国の首相に言いたい。「韓国と日本とどちらが人道的か」と。それは世界の人が簡単にわかる問題である。
  2. 韓国の人種差別(韓国・国民日報)(韓国・ハンギョレ)

17.外国の女性を妊娠させたら逃げる
他国には謝罪を要求するが、自分は謝罪しない

 ベトナムに派遣された韓国人社員がベトナムで現地妻が妊娠するや、国技の「逃亡」を決め込んである。そして生まれた子供が《ライダイハン》である。その数は3000とも1万ともされる。
戦時中、朝鮮人の慰安婦が、日本兵あるいは日本の軍属の子供を産んだという話を聞いたことがない。
両国の国交樹立後、5人の韓国大統領がベトナムを訪問したが、誰もまともに謝罪していない。
李明博大統領は、日本に向かっては「未来志向の韓日関係を築くためには、過去の清算が必要だ」と言っていた。しかし、ベトナムに向かっては「過去に触れない未来志向」と言った。
朴槿恵大統領も2013年9月、ベトナムを訪問した。大統領になる前の朴槿恵氏は、「ベトナムでの韓国軍の蛮行」について、「国軍の名誉を傷つけるのか」と怒ったことがある。
ベトナムに対しては、歴史的事実よりも「国軍の名誉」であり、日本に対しては歴史的事実よりも「ファンタジー歴史学」が重要である。
もちろん、朴槿恵大統領はベトナムに対して何の謝罪もしなかった。

外地で女性を妊娠させたら逃げるのは、韓国の国技と言える。
フィリピンに語学留学する韓国の大学生が1年に2万人ほどいる。彼らがフィリピン女性をだまして同棲し、生まれた子供を《コピノ》と呼ぶ。コリアンとフィリピーノの合成語である。
それで生まれた《コピノ》はいまや1万人を超えたとされる。

韓国の遠洋漁業船の乗組員は、南太平洋にある国家キリバスに「売春」という文化を伝えた。彼らが狙うのは、貧しい家庭の幼い少女である。やはり女性が妊娠すると逃げ、性病を置いてきた。
 キリバスでは不道徳人間を《コレコリア》と呼ぶようになった。

2011年12月9日の『韓国経済新聞』は、「民間団体の推計では(韓国の売春婦は)189万人」と述べている。
だから、韓国は売春婦の輸出大国でもある。日本と米国には数万人単位でいるとされている。
国連麻薬犯罪事務所(UNODC)が10年に発表した資料によると、韓国の10万人あたりの強姦件数13・3件は、日本の1・5件の8・9倍にも達する」とする情報がある。
『中央日報』(12年6月1日)によると、英国警察がOECD加盟34カ国の資料を分析した結果、強姦発生率は日本がラストの34番目であるのに対して、韓国は11番目だった。

「養子輸出大国」
今日の韓国は「世界15位の経済大国」という。GDP統計の上では、それで間違いないのだろうが、ここ数年を見ても1000~2000人の赤ん坊や幼児が、海外に養子に出されている。
韓国のニュース専門テレビ『YTN』が米国務省の統計を引用して報じたところでは、12年中に米国に養子として入国した児童は中国が最も多く2500人ほど、韓国は800人弱で4位だったという。
 しかし、中国には「1人っ子政策」があり、人口そのものが韓国の30倍規模である。ここらを考慮すれば、韓国が依然として「世界に冠たる養子輸出大国」であることは間違いない。
韓国人はいつの間にやら「碑」が大好きな国民になったらしい。まったく関係がない国にまで、韓国人の碑を建てて喜んでいる。
 海外養子に出した少年少女の碑が、1つあってもよい。
感想
  1. OECD加盟国の犯罪の比較 (civitas.org.uk)
    レイプ
  2. 米国務省の統計(FY 2012 Annual Report on Intercountry Adoption)
    海外への養子
    中国…2,697人、韓国…627人、日本…21人
    養子の出身地養子縁組 計
    1中国2,697
    2エチオピア1,568
    3ロシア748
    4韓国627
    5コンゴ240

18.「使い回し禁止条例」がある国

 韓国の食堂では、キムチの他に、さまざまなサービス品が付くのが当たり前である。客が残した品々が使い回しされるのも当たり前である。
 ソウル市は「使い回しを4回摘発された店は営業停止処分にする」との条例を制定した。その取り締まり期間は事前に告知される。
4回も摘発される店があるはずがない。

19.原因究明そっちのけの交渉術と「ロビー」活動

 米サンフランシスコ空港で13年7月6日、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗し、2人が死亡、180人あまりが負傷する事故があった。
 『朝鮮日報』(2013年7月15日)に「NTSB(米運輸安全委員会)の”操縦士過失”論にやられないための5つの啓明」という文章を載った。

①最初のイメージが大切だから、NTSBの発表に対抗して、積極的な反論を、マスコミを通じて展開しろ。                         
②米国民がボーイング社の欠陥機の犠牲になることもあると広報し、米国民にボーイングを「共通の敵」と認識させろ。
③友好的な機関や団体と連合戦線を形成しろ。国際民間航空操縦士協会は大きな力になる。
④政府は外交チャンネルを通じて対米抗議のレベルを高めろ。
⑤次期戦闘機を売り込みたいボーイング社に対しては、韓国の反米感情を高めると損をするぞと圧力をかけろ。
 「事故原因の究明を」といった視点はどこにもない。「韓国人パイロットの操縦ミス」という結論を阻止するため、政府とマスコミ、航空機会社は挙げて対米世論工作を全力で推進しようというのである。

韓国の初代大統領である李承晩は、就任後初の新年記者会見で「対馬島を返せ」と日本に要求した。韓国の報道によると、李承晩は失脚するまでに60回以上、公式の席で「対馬島を返せ」と述べたという。
『中央日報』(2008年7月16日)によれば、李明博大統領の就任によりハンナラ党が与党に返り咲いてから、許泰烈ハンナラ党最高委員(13年2~8月は大統領秘書室長)は竹島の領有権に関して「『独島は韓国の領土』と主張するより、『対馬も韓国の領土』と主張するのが効果的な対応方法だ」と
語っている。
つまり、竹島を韓国領と認めさせるために、さらに対馬も韓国領と主張する作戦である。これが韓国流交渉術である。
「聯合ニュース」(2010年4月1日)は「歴史上、韓国の領有権的支配が取り上げられた対馬に対しては、実証資料を根拠に事実を究明し、イシュー化する作業を本格的に展開する必要がある」と記している。
李王朝の正史である『朝鮮王朝実録』には、「日本国対馬島」の記述が正史に56カ所登場する。


韓国人が行う実際の「ロビー」とは、贈り物、金銭授与、あるいは脅迫……およそ手段を選ばず、対象とした人物を完全なる味方として抱き込むことを意味する。

 例えば、スポーツ分野だけ見ても
①1988年のソウル五輪招致
②2002年のサッカー・ワールドカップの割り込み共催と、韓国出場試合での審判の判定
③フィギュアスケートのさまざまな国際大会での韓国選手の得点
④2018年平昌冬季五輪招致
⑤五輪種目としてレスリングを押しのけてのテコンドー生き残り
感想
  1. 韓国のやり方は1つの主張を通すためには、それ以上の主張をして相手に「1つならしょうがない」とあきらめさせる方法である。
  2. アップルが韓国のサムソンを訴えれば、サムソンもアップルを訴える。
  3. 彼らにとっては論理は必要ない。竹島も対馬も韓国領であるから韓国領である。
  4. 韓国の首相に言いたい。「韓国と日本とどちらが人道的か」と。それは世界の人が簡単にわかる問題である。

20.韓国の英雄

 安重根(1879年 - 1910年)…独立軍を率いて勝利した将軍ならわかるが、丸腰の老人伊藤博文を狙撃したテロリスト。
 李舜臣(1545年 - 1598年)…敵の大艦隊を撃破した提督ならわかるが、停戦協定がなってから、日本の軍船に追い打ちをかけたところで、流れ弾に当たって死んだ卑怯な将軍
隣国との戦争・抗争の歴史的英雄といったら、そんな人物しかいない。
感想
  1. 韓国にはちゃんとした普通の英雄はいないのだろうか?
  2. 韓国という国はアメリカの援助によって作られた。 北朝鮮のように金日成(主席になった金日成ではない。 金日成出席は金成柱で、抗日闘士として名を挙げた「金日成」の名を騙っている。)のような抗日戦争を戦った人物もいない。
    フランスのように亡命政府を結成しドイツと戦ったド・ゴール将軍のような人物もいない。 フランスと違うのは、当時韓国は日本だったし、韓国人は日本人だった。ほとんどの韓国人は日本人として普通に生活していた。 しかし、これでは韓国建国の正統性を確保できない。自らの力で日本軍と戦い、勝利を勝ち取ったという神話が必要だった。
  3. そこで、中国にあった名前だけの臨時政府が、日本軍と戦い、大きな成果を上げた、という作り話を教科書に入れている。 (したがって、韓国の教科書は歴史書ではなく、ただのファンタジー小説だと言われている。) また、独立の英雄もいないため、日本人や日本政府に協力した人物を暗殺した韓国人を英雄としている。
    このようにして、極悪非道の日本の支配を韓国の英雄たちが倒し、韓国を建国したという神話を捏造しようとしてる。 そのためには反日は無くてはならないものである。実際はそこまで日本による統治はひどいものではなく、韓国人の英雄もいなかった。
inserted by FC2 system